お知らせ

2025年7月
株式会社吉村

「マイパケ」におけるサービス休止と一部データ消失に関するご報告

平素より当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、サービスの休止により多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

2025年7月7日(月)よりサービスを再開いたしました。
休止期間の影響により、注文締日や出荷日が通常と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
休止の原因につきまして、下記の通りご報告いたします。

概要

発生日時: 2025年5月25日(日)正午頃
内容:相当数のユーザーの注文にて、マイページでサムネイルが表示されない
また、マイページから再注文ができない等の事象を確認しました。

影響と原因:
発生日時以前のサーバー内に保存されていた、一部の画像データが消失しました。
外部から不正アクセスの可能性があるとの判断に至っております。
その他ファイルの削除・設置・改ざん等の被害や、データベースへの被害、またお客様の個人情報等の流出は確認されておりません。

対応および再発防止策

  • サーバー全体のバックアップが可能である、新しいサーバーへの移行
  • ウェブアプリケーションファイアウォール(WAF)の設置

上記2点の対策をサービス休止期間中に行いました。
また、今後もセキュリティ向上の対策を順次行ってまいります。

マイページからの再注文について

過去に作成、ご注文いただいたほとんどの商品につきまして、データ消失のため、再注文の機能をご利用いただくことができません。
大変恐れ入りますが、新たなご注文およびデータ作成・入稿をお願いいたします。

以上

アップロード...

0%

サムネイルを生成中...