マイパケ活用術(事例紹介)

グリンちゃん一煎パック

玉林園和歌山県

グリンちゃん一煎パック

グリンちゃん一煎パック

商品開発のポイント
母の日、父の日用の販売促進をかねて、お客様が気軽に手に取りやすい一煎パックで商品開発しました。 別業態の飲食店でもレジ横で販売し、茶店との相乗効果を狙っています。
デザインのポイント
複数案のデザインを制作して社内の会議で決めました。 採用の決め手は自社オリジナルキャラクターのグリンちゃんとチャーミーちゃんが真っ先に目に飛び込んでくること。 袋中央へのシンプルな配置とキャラクターとケンカしないような落ち着いた背景がポイントだと思います。
マイパケを選んだ理由
パッケージ担当者が吉村のカタログでマイパケを見つけたことがきっかけです。 マイパケなら小ロットでオリジナルパッケージが作れるため。
発売後の反応
別業態の飲食店でも『かわいい』と購入していただけています。

アップロード...

0%

サムネイルを生成中...